ブルーオーシャン小学生でもわかる超簡単図解

ブルーオーシャンとは?

ブルーオーシャンとは何でしょう?

ブルーオーシャンの説明の前にレッドオーシャンの説明を先にします。

レッドオーシャンを先に理解しておくことで、

ブルーオーシャンがより簡単に理解できるからです。

 

下の図は、ただのケーキ屋さんがただ何件も並んでいるだけす。

レッドオーシャンケーキ

 

女の子がケーキを食べたくなりました。

でもケーキ屋さんがたくさん並んでいて、どこで食べたらいいのか

決められません。

店の外観はほとんど同じ、どの店に入るのか、決め手がありません。

 

これがレッドオーシャンの状況です。

誰でもが知っていて、数多くの経営者が参入している状態です。

このレッドオーシャンには新規参入することはかなり難しく

長期間存続していくことは非常に困難です。

ブルーオーシャン人

 

一方ブルーオーシャンは、レッドオーシャンとは反対の状況です。

周りには同業者がいない状況です。

この店は、たった1件だけぽつんと建っていて、

しかも看板にケーキではないケーキを販売していますと書いてあります。

 

今までには無い商品やサービスを提供することで、ライバルがいなくなり、

たった一軒だけのケーキ屋さんの状況が創りだせます。

これがブルーオーシャンです。

 

ブルーオーシャンの難点

ブルーオーシャンは夢のような状況ですが、

かなり見つけ出しにくいという難点があります。

見つけだしたと思ってもそれがヒットするとは限りません。

もし、ブルーオーシャンにチャレンジするなら、

相当の苦労をする覚悟が必要です。

 

ブルーオーシャンはどんな人に向いている?

ブルーオーシャンはどんな人に向いているでしょう。

何かを創作することや、発見することに喜びを感じる人は、

ぜひブルーオーシャンにチャレンジするべきです。

そしてそのことに時間を忘れて没頭できるなら、

間違いなくブルーオーシャンを探し出すことができるでしょう。

 

ブルーオーシャンの見つけ方指針

ブルーオーシャンを見つけるためのヒントになるかもしれないので

私が実践しているいくつかの方法をここで紹介していきます。

二つ以上の既存のビジネスを結び付ける。

例:コンビニとネットビジネス。 スピリチュアルとアフィリエイト。

何かのサービスでの不満を逆に利用する。

こんなサービスがあったらいいのにと感じるサービスや商品を開発する。

%e6%9c%88%e5%8f%8e%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%90%e4%b8%87%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

 

 

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。