ブログを始めるために絶対欠かせないこと。

ネットビジネスにつながるブログ作成法

さあ、いよいよ、ネットビジネス実践に入ります。

初心者がビジネスを開始するには、まずブログを始めることです。

これが一番早くネットビジネスを習得する方法です。

そしてブログを作ることができるようになると、

継続的に確実に稼ぐ力が身に付いていきます。

今すぐ稼げる方法や、

人が稼いだ方法を真似したりすることは絶対にやめましょう。

まずは自分自身の経験値を上げていくこと。

これが一番重要です。

 

ビジネスブログに必要な5つのこと

メッセージ力

オリジナル性

構造

スキル

知識

この5つのことを極めていけば必ず報酬につながって

ビジネスで結果が出るようになっていきます。

ブログ制作途中で迷うこともありません。

ではこの5つのことを

ひとつづつ順番に解説していきます。

 

メッセージ力とは?

人の心を動かす。新しい発見がある。説得力がある。

とにかく魅力的な情報はメッセージ力を持っています。

このメッセージ力の高い情報の発信を目指していきましょう。

どうすればメッセージ力は高くなっていくのか?

メッセージ力を高めるために欠かせないことが、

自分へのリサーチです。

自分は何を感じて何に関心がるのか、何を不満に思っているのか?

何を疑問に感じているのか?何に喜びを感じているのか?

なぜネットビジネスがしたいのか?

この自分へのリサーチを徹底的にやっていくと

メッセージ力は自然に出てくるようになります。

そして多くのことに触れること。

まずは自分以外のブログを読むこと。

ほかの人が実践しているネットビジネスを観察してみる。

そこから出てくる疑問や共感、反感とかがやがてメッセージ力に育っていきます。

そのメッセージ力を追求していけば、

魅力的な情報発信ができるようになっていきます。

この経験は多ければ多いほど、メッセージ力は高くなっていきます。

メッセージ力は常に意識して、高くなるように心がけることが大切です。

 

オリジナル性は自分にしかない魅力です。

魅力と書きましたが、

この魅力とは優れた部分という意味ではありません。

人より劣っていると感じている部分を押し出しても

充分魅力的になります。

むしろその方がメッセージ力の高いオリジナル性が

引き出されます。

例えば、ネットビジネスには欠かせない文章力が

苦手だとします。

その苦手な文章を克服していく様子を克明にブログで紹介していけば

オリジナル性が高くて魅力的な情報になります。

実はこの劣っている部分を克服する情報は多くの人にとって

貴重な情報なのです。

オリジナル性を高めるためには強みばかりでなく

弱みにも目を向けてみましょう。

必ずオリジナル性の高い情報発信は、できるようになります。

 

ブログの構造とは?

ブログには多くの記事があります

そしてその記事はどんどん増えていきます。

その記事の中に欲しい情報があったとしても、

その記事を見つけだせなかったとしたら意味がありません。

欲しい情報がすぐ取り出せるように、ブログを使いやすくします。

その使いやすくする方法のひとつが、

カテゴリー分けとタグ付けです。

ブログのテーマを大まかに分けることがカテゴリー分けです。

このブログの場合

ネットビジネスとは?

ネットビジネスの始め方

ライティング

というカテゴリ分けをしています。

そのカテゴリをまた細分化していくことが

タグ付です。

このカテゴリー分けとタグ付けを

このカテゴリー分けとタグ付けを計画的に

やっていけば、使いやすさはかなり高くなります。

WS000063

この使いやすさのことをユーザビリティーと言います。

ユーザビリティーは常に意識して高くしていくことを

常に心がけてブログを実践していきましょう。

この構造あまり意識している人は少ないので、

これを入念に実践していくだけでも、ブログの強みになっていきます。

 

スキルはビジネスでは絶対に必要です。

例えば、法的な問題は置いといて、

あなたが、病院に行かなければなくなって。

その病院の先生が自分のことをこう説明したとしたら

どうでしょう?

私は、まだ医師免許がありません。

そして、医者を始めてまだ1週間しか経ってしません。

と言われたらどうでしょう?

バカにするなとしか思えませんよね?

ましてそんな人に、お金なんて払いたくありません。

でも、おかしなことにネットビジネスの世界では

こういった現象は当たり前のようにあります。

いかにも初心者で、ネットビジネスに付いて何も知らない人たちが

人からお金を支払ってもらおうとしています。

これは絶対にやめましょう。

プロとして、ビジネスを実践していくためにはスキルは絶対に必要です。

このスキルは誰にでも簡単に手に入れることができます。

そして、医者になるために必要な難しい免許も必要ありません。

プロに欠かせないスキルを手に入れるたった一つの方法。

それは実践量を上げていく。

これだけです。これが高ければ高いほど、

プロとしての力は高くなって、ビジネス力が上がっていきます。

そしてもう一つの欠かせないこと知識も勝手に身に付いていきます。

スキルと知識を上げるための唯一の方法は、経験を積んでいくこと

経験値を上げていくことです。

ここで紹介した、

ビジネスブログに必要な5つのことをクリアしていけば

確実にネットビジネスで成果が出るようになっていきます。

そしてその成果は継続性があります。

ネットビジネス始め方