ネットビジネス始め方実践編1

ネットビジネスを始めようとして場合、まったくの初心者の場合、何をすべきなのか?さっぱりわからないのではないでしょうか?ネットビジネスの始め方が正しければ、ビジネスは順調に進んでいきます。初心者は特にネットビジネスをはめるための正しい情報を手に入れるべきです。

ネットビジネス具体的な始め方

いよいよネットビジネスを本格的に始めていくぞと、

固い決意のもと行動を起こします。その時、多くの人が何をどうすればいいのか?がほとんど解りません。ネットビジネスの始め方は具体的に何をどうすればいいのか、まったくわからないのではないでしょうか?特に初心者では、暗闇の中手探り状態で、ものを探すのと同じ感じでしょう。

そして多くの人はネットビジネスの始め方がわからないので、手探り状態のまま、ネットビジネスをスタートしてしまいます。このような状態で、ビジネスをスタートしたとしても、思っているようなゴールにたどり着くことは、できません。

思っているようなゴールと書きましたが、このゴールも明確ではない人がほとんどではないでしょうか?

実はこのゴールはビジネスを実践するうえで

かなり重要なことなんです。

 

ネットビジネスの始め方を知る前に、こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ネットビジネスバナー

ネットビジネス始め方より重要なポイント

ディズニーランドが、好きで好きでしょうがないという人はたくさんいますね。でも、そのディズニーランド(以下DL)に気付いたら居た!という人は絶対にいません。

DLに行くためにはまずDLに行こう!と決める必要があります。DLに行きたい!行こう!ということになりDLに行くことを決めます。DLに行こうと決めたら次に何をするのか?どうやって、何で行こうか?

そうです。プランニングですね。プランを立てずにDLに行く人は、ほとんどいません。

プランを詳細に立てておくと、当日の行動はかなりスムーズになります。

ネットビジネスの始め方もこれと同じです。プランは詳細であればあるほど、現実化する確率は高くなります。ネットビジネスの始め方が自然に見え始めてくるようになります。

ネットビジネスで成功するための知識

成功のカギはプランの立て方にあった。

ネットビジネスの始め方を知る前に、まず早まる気持ちを抑えて、入念にプランを立ていきます。プランの立て方ですが、何から決めるべきでしょう?プランを立てるときもっとも重要なことは、ゴールを決めることです。

大事なところなので、もう一度言います。ネットビジネスの始め方を知る前に決めるところはゴールです。ゴールをこれでもかというぐらい、詳細に決めていきます。これが詳細であればあるほど、ネットビジネスの成功は近くなっていきます。ゴールは何を決めるのか?私は人にネットビジネスの始め方を教えていますが、

この部分を詳細に決める人には、まだ出合ったことがありません。実は、ビジネスの成功はここにかかっています。最大限の力を降り注いでゴールのプランを作成しましょう。ネットビジネスの始め方以上にこの部分は重要なのです。

 

ネットビジネス始め方より重要なプランの立て方

では、プランを立てるとき、最低限必要なことを今から話していきます。

・報酬額

ネットビジネスとは ネットでお金を稼ぐことです。

これを明確にしないと、計画は現実化できません。

具体的に年収1,280万円と明確に決めましょう!

・どんなビジネスに参入するのか?

アフィリエイトか?せどりか?投資か?

ネットビジネスには、いろいろな種類があります。

何がセールスポイントで、キャッシュポイントは何なのか?

 

 

・報酬の使い道

これを決めると成功までの道は近くなります。

ほとんどの人が重要視しないことですが、

実はかなり重要です。

なぜビジネスのプランを立てるときに報酬の使い方が重要なのか?

それは

ある法則が働くからです。

 

ここに紹介した3つをまず実践してみてください。

すると、不思議なことにスムーズに計画が進んでいくようになります。

 

後はその明確なゴールに向かって

楽しみながら行動していくだけです。

 

ここまでできればあとは行動あるのみ

成功のためには、ゴールを決めることが欠かせないということは理解できたと思います。

ここまでできれば、もうネットビジネスでの成功は、目の前です。あとはそのゴールに向かって行動をして行くだけです。

ネットビジネス初心が、まずやるべきことは、ブログを立ち上げて、そこに記事を投稿していくこと。

そしてそのブログを育てていくことです。

この方法がネットビジネス初心者にとって、ネットビジネスの始め方が一番わかりやすいと思います。

でも、ただブログを書くだけではビジネスにはつながりません。ビジネスで成果を出すための、具体的なブログの始め方を説明しているので、ぜひこれを参考にしてビジネスのためのブログを作成してみてください。

ブログを始めるために必要な7つの秘訣

ブログを始めるために抑えたいこと

実はブログ運営で一番難しいのはこれです。

ブログを書くためには、ライティング能力はある程度必要になります。巧い文章やクリエイティブな文章は必要ではありませんが、ブログには文章を書くためのコツがあります。そのことさえつかんでしまえば、文章を書くことは、難しくはありません。

そして、ブログに記事を投稿していくことを続けていると、それが楽しみになっていくはずです。

文章が苦手な人は、特にこの方法で文章を構成してみてください。きっと文章を書くことが楽しみに変わっていくはずです。

初心者のためのビジネスブログライティング

コピーライティングとは?その種類と10倍効果の出る使い方

プロライターが初めて明かす、読まれる記事を作る3つのテクニック

コピーライティングには見出しがかなり重要になります。

これがあれば、コピーライティングの魅力は、かなり高くなります。

ゴールも決めました。ブログも開設しました。そして、記事も溜まっていけば、後は成功を目指してトライ&エラーを繰り返していくだけです。

ここまでくればネットビジネスでの成功は90%達成していると言えます。

 

ネットビジネスでの失敗について一言

ネットビジネスを始める際その失敗について、神経質になる人がいます。正直に言うとそのような考へが先に出てくる場合、ネットビジネスを開始することはこの時点では避けるべきです。

なぜ、はじめる前に失敗を意識する人はネットビジネスを開始すべきではないのか?それには二つの理由があります。

ひとつめの理由は、「ビジネスにおいて失敗は有り得ないということです」この言葉に反感を持つ人はかなりの数になるでしょう。でもあえて言います。ビジネスに失敗はありません。

そんなことを言っても現実にネットビジネスで失敗している人は多くいるじゃないか?と思っているかもしれません。ネットビジネスで失敗した人たちは、自分自身でネットビジネスを実践して行くことをあきらめた人たちです。

どういうことなのか?それはビジネスに限らず、何かを始めようとすると、必ず何かしらの問題に必ずぶつかります。その問題はその時点で超えることは不可能に思えるほど大きくて、それを超えるすべを見つけることができません。多くの人はこの越えられそうもない問題に遭遇すると失敗だと考えて自ら先に進むことを諦めてしまいます。

実はそれは失敗ではありません。ただ問題を回避することを放棄しただけなのです。

どんなことでも、やったことのないことを始めると、問題が必ずやってきます。そしてその問題はその時点で絶対越えられないと思うほど大きくて困難です。ギターを始める時も、英会話を習得しようとしても。飲食店を経営しようとしても。その問題を失敗と捉える人だけがその経験を失敗にするのです。

もう一つの理由は潜在意識に失敗をインストールしてしまうことです。何かで成功するためには、潜在意識がかなり重要です。そして多くの成功者たちはこの潜在意識を重要視しています。失敗を意識すれば、それは確実に潜在意識に作用します。

潜在意識は奇跡の力と呼ばれているほど、大きな力を発揮することがあります。その潜在意識に失敗をインストールしてしまうと、どうなるかは想像できると思います。

 

ネットビジネスでの成功者とは?

ネットビジネスで成功している人は実践者の全体に比べれば少ないかもしれませんが、極少数というわけではありません。なぜこの人たちは成功できたのか?それはすごく簡単なことです。多くの人が失敗と捉えた問題をただクリアしただけです。

そして何度も何度もやってくる問題を、何度も何度も超えてきたから成功できたのです。ネットビジネスで成功する人と成功しない人(失敗ではありません)の違いはたったこれだけです。

百田尚樹氏原作の映画、海賊と呼ばれた男を観るとこの部分が、かなり具体的に表現されています。国岡商店を経営する国岡氏は、信じられないような問題に何度も何度もぶち当たります。そしてその問題を超えることは不可能だろうと、映画を観ているものには映ります。

ところがその問題を次から次へとクリアしていくのです。まるでゲームをするように。それ自体を国岡氏は確実に楽しんでいます。成功者にとって問題は失敗ではなく、楽しみながらクリアしていくものなのです。

そしてそれを繰り返していくと、多くの人たちとは違う場所に、いつの間にか立っていることになります。

 

ネットビジネス初心者がやっていけないこと

ネットビジネス初心者は、ネットビジネスの始め方が解らない状態です。どうしてもつい「1日たった5分間実践するだけで月収100万円!」というようなコピーに誘われて情報商材を購入して、その内容を実践しようとしてしまいます。

そしてその気持ちは痛いほどわかります。でもこれは絶対にやめましょう。ネットビジネスの始め方がわからない状態の人がネットビジネス界で稼げるわけがありません。もしそんな状態で稼げるような世界は逆に信用すべきではないでしょう。

初心者が稼げないのは当然です。ネットビジネス初心者はでは何をすべきなのか?それは、鍛錬です。より多くの経験を積んで人より多くの知識と体験を積み上げていけば、必ず結果は出てくるようになるし。ネットビジネスで何をすれば成果が出るのかが、理解できるようになっていきます。

その経験をとにかく積むことが、最も早くネットビジネスで成果を出す一番の方法です。

ではどうやって、経験を積んでいけばいいのか?それはコンテンツSEOという手法で、ブログを運営していく方法です。

コンテンツSEOについてはこちらをどうぞ

これをとにかく実践していけば、知識と体験はどんどん積み上げることができます。リサーチをして行くだけでも上質なブログやコンテンツに触れることができて、それが沁み込んでいきます。数か月、それを続けていると、何となくビジネスで成功する方法が見えてくるようになります。そして多くの人に欠けている問題点が解るようになってきます。ネットビジネスの始め方が自然と見えてくる状態です。

その頃、ぼんやりとしているかも知れませんが、自分が望むビジネススタイルが形になって見えているかもしれません。成功者と成功できない人に違いはたった一つだけ。問題を超えるものと捉えるのか?脱落する原因と捉えるかの違いです。たったこれだけです。これが事実です。

 

 

まとめ

多くの人が参戦してきてそして、夢破れていく人たちが多いネットビジネスですが、成功する確率を高くすることは誰にでもできます。ネットビジネスの始め方は、まず正しい情報を手に入れること。

そして次に重要なことは。それを諦めないで継続していくことです。各界にいる多くのプロたちが持っている力を手に入れることは、実は難しくはありません。何が一番難しいのか?それは継続することです。

多くのプロたちは、どうやって超人的な力を手に入れることができたのか?それは、一つのことに集中して継続してきたからです。ということは、継続さえできれば、プロの力を手に入れることはできるということです。

継続していくためにも、ゴールを決めることがかなり重要になってきます。というよりゴール無しで、継続することは不可能と言えるでしょう。

マラソン競技でもし、主催者が、今日はゴールが決まっていませんと選手に向かって話したとしたらどうなるでしょう?40キロ以上も走る競技でゴールが決まっていなかったとしたら?ゴールは実は何かを達成するためには非常に重要なことなのです。

多くのネットビジネス参戦者はこれを軽視す過ぎていると思います。成功とは継続すること。その継続力を維持するために必要なのは、ゴールを決めることです。