ネットビジネスは今危機に直面しています。

ネットビジネスは存続できなくなる。

今ほとんどのアフィリエイター達が大きな過ちを犯しています。

その過ちとは?

本来あるべきネット環境を考えていないことが1番の原因です。

 

アフィリエイターの過ち

  1. 誰もが知っている薄い情報のサイトを大量にアップロードしている。
  2. トリックのような手法で販売サイトに誘導している。
  3. 既に稼げなくなった方法を多くの人たちに教えて荒稼ぎをしている。
  4. 動画サイトを独占している。
  5. 自分の報酬が第一優先。

 

上に挙げたアフィリエイターの過ちを順番にもう少し詳しく説明していきます。

その前に、ネット環境とはどうあるべきなのかを見直してみましょう。

その答えを導き出す一番の方法は、自分が検索者目線になることですね。

 

あなたは検索者として、GoogleやYahoo!(以下検索サイト)などの検索サイトを立ち上げて、

あるキーワードを入れてみました。

 

そしてエンターキーを押すと魅力的なタイトルが目に入ってきます。

 

ここからは、ある二つの状況を想定して話を進めていきます。

ひとつは理想のネット環境

 

もう一つはアフィリエイター達の過ちから生じたネット環境

 

では始めます。

あるキーワードを打ち込んでみると、

いろんなタイトルのサイトが表示されたました。

表示された一番上のサイト(検索上位と呼びます)をクリックしてみます。

するとそのサイトには欲しい情報のすべてがありました。

その上、予想をはるかに超えたことや意外なことがたくさん含まれています。

記事内にあるリンクをクリックすると

関連性のある情報が次から次へとやってきます。

 

気付くと数時間が経過していました。

 

でもまだまだそのサイトの情報が、気になって仕方ありません。

 

でもあなたには予定があって、もうこれ以上記事を読めません。

仕方がないので、お気に入りに入れて後日読むことにします。

 

それから毎日毎日そのサイトの記事を読むようになりました。

 

それを繰り返していくうちに、

その情報をきっかけに人生の転機がやってきました。

 

そしてあなたは思ってもみなかった人生を手に入れてしまいました。

 

そのサイトはあなたにとって大きな資産になったのです。

 

理想からかけ離れてしまったネット環境

一方あるキーワードを入れて表示された一番上のタイトルをクリックしてみました。

 

するとイメージしていた情報とは少しズレています。

そして誰でもが知っている情報ばかりです。

 

記事内のリンクが気になったのでクリックしてみます。

すると明らかに商品の販売サイトと解るところに飛ばされました。

それは別に欲しくもない商品です。

 

欲しい情報が手に入らないばかりではなく、

挙句の果てにいらない商品を売りつけてきます。

 

どんな気分になるでしょう?

 

気分は悪くなるに決まっていますよね。

人によっては、怒りさえこみあげてくると思います。

 

後述した例は実際にあったことです。

この状況はアフィリエイター達によって引き起こされました。

 

そしてあるキーワードを入れると

検索サイトに表示されるサイトすべてが

アフィリエイトのサイトという状況は実際にかなりありました。

 

こんな状況を多くの人たちが何度も何度も経験したらどうなるでしょう?

 

まず一番に検索サイトの信用が一気に落ちていきます。

そしてネットへの信頼は無くなり、誰もがネットを使用しなくなるでしょう。

 

こんな状況を放置していていいでしょうか?

理想のネット環境と理想からかけ離れたネット環境。

あなたはどちらがいいですか?

 

 

では、アフィリエイターの過ちを順番に説明していきます。

1、情報の薄いサイトを大量に作る  これを量産と言います

これは絶対にやってはいけないことです。

スパムというレベルではなく、ネット環境をを蝕んでいる行為です。

実践している本人たちは気づいていないんでしょうが、

今の地球環境と同じような状態ですね。

・その数は数十というレベルではなく 数百単位にもなります。

この数百のサイトを1個人が作るんです。

300以上作りましょうと教えている指導者もいます。

正直これは、何の価値もないゴミと同じレベルです。

ネット環境はそのゴミのようなサイトであふれかえっています。

 

・これはトレンドアフィリエイトという手法の一つで、

情報の薄いサイトをたくさん作って、

その中からアクセスがあるサイトを強化していって収益に繋げていく手法です。

この大量にサイトを作成することを量産と言います。

 

2、トリックのような手法。今は既に禁止している手法ですが、

まだ教えている人や、実践している人、教材の中で紹介されています。

これもトレンドアフィリエイトの手法でアイドルの誰々が脱ぎましたという記事を書いてその下に見えるか見えないかの大きさの写真を貼ります。それをクリックすると大型ショッピングサイトに飛ぶように細工してあります。

 

3、すでに稼げなくなった手法を教えて稼いでいる人たちがいます。

塾で教えてもらいさえすれば稼げるようになるという思いからでしょうが

今はアフィリエイト塾の人気が高いため

多くの塾生を集めて収益を上げている人たちがいます。

そこで教えている手法のほとんどが、以前は稼げたけど、

今はすでに稼げなくなってしまった方法です。

というわけで、どれだけ一生懸命塾のプログラムを実践しても稼げることはありません。

 

4、動画サイトを独占している。

一度は見たことがあると思います。

動画サイトなのに、画面を文字が流れていくだけの動画です。

今ものすごく溢れかえっていますね。

ある教材が爆発的に売れたため、その教材で教えている、

内容の動画がYouTubeを独占しています。

 

なぜこんな状況が起こるのか?それは、

自分の欲求のためだけにネット環境を利用するからです。

こんなことを続けているとネットビジネスは存続できなくなっていきます。

 

・ 重要なのは、ネット環境は何のためにあるのか?

そこを理解して追求、発展させていくことが第一課題です。

 

理想のネット環境を追求して発展させていくこと。

それによって検索者から信頼され感謝されてその結果報酬へとつなげていくことこそが、本来のネットビジネスのあるべき姿ではないでしょうか?

 

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。